Lenovo ideapad 310-15IKBのパソコン修理 画面割れ

Lenovoのノートパソコンideapad 310-15IKBのパソコン修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまっていて、画面が映らない。
とのことでした。

 

ideapad 310-15IKB 画面割れ


宅配便にて当社まで送っていただき状態の確認をさせていただきましたが、画面全体に亀裂が入った事で全く見れない状態になってしまっておりました。
このように画面割れをしてしまうと見れない状態になってしまう場合がありますが、その場合は外部モニターを使う事で現在のパソコンの中身(データ)を確認する事が可能です。

今回のケースでは外部モニター側では正常に映っている事が確認できておりますので、パソコン修理の内容としては液晶パネル交換だけで完了する予定となっております。

 


ideapad310-15IKBの液晶パネルだけを交換させていただきましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
正常にWindows 10の起動画面も確認ができておりますのでデータに関しても問題はございません。
当社でパソコンの画面交換を行う場合はデータには触れる事なく作業をさせて頂きますのでご安心くださいませ。

 

Lenovo ideapad310-15IKBの修理にかかった金額は?

使われている部品は汎用品となっていて15.6インチ、解像度HDとなりました。
部品代金、作業工賃などを合わせた合計金額で2万円台になっておりますので、メーカー修理に出した場合と比較をするとかなり安く直せております。

 

Lenovo ideapad310-15IKBの修理にかかった期間、納期は?

部品のストックは大量にありましたので宅配便でパソコンが到着した日に修理は完了しております。
持ち込みの場合は最短20分程度で直すこともできる機種のためにお急ぎであれば予約の上で持ち込みをお勧めいたします。

まとめ

Lenovは現在世界一の販売数を誇るパソコンメーカーですので日本国内で所有されている方は以前に比べると非常に多くなった印象があります。
新品購入時の価格が他のメーカー、機種に比べると安い事が要因ですが、修理もその分依頼があるメーカーです。
Lenovoのパソコン修理実績はかなりの台数がございますのでパソコンの故障でお困りであれば当社までお気軽にご相談くださいませ。

 





液晶修理センター 八千代店


液晶修理センター 船橋店