Lenovo X280 画面割れ、パソコン修理・買取

Lenovo X280の修理実績

LenovoのノートパソコンX280の画面割れでパソコン修理のご依頼がありました。

Lenovo X280は修理実績が豊富にございますので、他店で高額な見積もりをされてしまったり、修理の受付ができないと断られてしまった場合は当社の方までお気軽にご相談くださいませ。

 

【故障のお問い合わせ内容】
液晶ディスプレイを割ってしまいました。
タッチパネル仕様のものだったんですが、交換する場合、お値段おいくらくらいになりますか?

X280 画面割れ

タッチパネル機能を搭載しているパソコンは以前よりも発売されておりますが、X280の液晶は以前と少し異なっております。
以前のタッチパネル型のパソコンは液晶が2層構造になっており、タッチパネルと液晶パネルに分かれておりますが、X280の場合は液晶パネルにタッチパネル機能が付いている特殊な仕様になっておりました。
以下はパソコンをお預かりした状態になりますが、画面の左側に表示不良が発生しております。
データに関しては問題なく残っている事が確認できるために今回のパソコン修理は液晶パネルのみの交換で完了予定となっております。

X280の液晶パネル交換をさせていただきましたが、無事修理は完了しております。
当社でパソコンの液晶交換を行う場合はデータに触れる事なく作業をいたしますので返却後は今まで通りにパソコンを使う事ができるようになっております。



Lenovo X280のパソコン修理にかかった期間は?

部品が特殊になっているために海外より取り寄せを行いました。
取り寄せに1週間程度かかりましたが、部品が入荷した日に修理は完了となりましたので約1週間程度で修理は完了となっております。
特殊部品の場合は国内で調達する事ができないために海外から仕入れとなりますが、他店でお断りをされてしまった場合でも当社で直せる事はよくありますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

Lenovoのパソコン修理実績はこちら

 

Lenovo X280のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったLenovo X280の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/6/28 X280の液晶割れ、画面に表示不良がある修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶の割れでディスプレイが表示されない状態です。
液晶割れの為、修理しようと試みましたが途中諦めました。
仕事で使用しているため可能な限り早く修理したいと思っています。

X280 液晶修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと右上に液晶割れがあることで表示不良が発生しておりました。
外部ディスプレイの方では問題なく映ることが分かっておりますので、SSD、ハードディスクなどに関しては問題なさそうです。
現時点では液晶パネル交換のみで対応できると判断いたしました。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、画面全体が正常に映るようになったことが分かります。
お客様のデータは残った状態となりますので、当社の方で初期化をしたり触れたりすることはございません。
この状態で返却いたしますので、今までの環境を変えたりすることはなくすぐに使える状態になっております。

 

パソコン買取り