MacBook Pro 2010のキーボード交換 一部が反応しない修理

MacBook Pro 2010年式のキーボードが効かなくなったということで修理の依頼がありました。
当社は液晶修理がメインの会社になりますが、MacBook Proのキーボード交換修理にも対応しておりますので、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

MacBook Pro 2010のキーボード交換修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードの一部が無反応になりました。

MacBook Pro キーボード交換

2010年モデルの13インチはModel A1278になりますが、今となっては13年前のMacBook Proということですね。
最近のMacと比較すると、重かったり多少古いような見た目がありますが、性能としては問題ないの今も使っている方は意外と多い印象があります。

A1278ですと今までに数百台以上のキーボード交換をしたことがありますが、分解で一番ネックになるのはキーボードを固定しているネジの多さです。
こちらの機種のキーボードを分解したことがあるようでしたらわかるかと思いますが、キーボード交換を完了するまでに、おそらく50個から100個近いネジを外している感じがありますね。

修理の方は画像の通りキーボード交換をしたことで全てのキーが正常に入力できる状態になりました。
また、データには関係がなく、ハードディスクの損傷はないので返却後はすぐに使える状態になっております。

 

MacBook Pro 2010のキーボード交換にかかった日数や時間は?

宅配便を利用して他県より送っていただく修理内容となりました。
パソコンをお預かりした時には部品の在庫(中古キーボード)がある内容でしたのでそのまま作業に取り掛かることができ、作業時間は1時間半程度となります。

2010年モデルになるとApple Storeでは修理の受付はしてくれないと思いますが、当社では部品の入手ができる限り日本語キーボードや英語キーボードの交換に対応しております修理先にお悩みの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

MacBook Pro 2010の買取、引き取りも可能

当店はパソコン修理店になりますが、MacBook Pro 2010の買取、引き取りも行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り