東かがわ市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

香川県東かがわ市にお住いの方より富士通のノートパソコン LIFEBOOK AH53/Rで画面が割れてしまったという事でパソコン修理の依頼をしてくださいました!

 

東かがわ市のパソコン修理実績

東かがわ市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので、東かがわ市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。
故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。
以下の内容は実際に東かがわ市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
電源を落とし蓋を閉じる際にUSBのキャップがある事に気付かずそのまま閉めてしまいました。
外見上は問題なかったために時間が経ってから電源を入れましたが、画面割れ?をしている事でまともに映らなくなってしまいました。

AH53/R 液晶割れ

見積もり内容を確認していただき宅配便で送付してくださいましたが、典型的な画面割れの状態ですね。
このような状態になってしまうとデータが残っているのか心配になってしまう方は非常に多いと思いますが、蓋を閉じる際の挟み込みが原因の場合はほぼデータは残っておりますのでご安心ください。
自分でデータが残っているのかすぐに知りたい方はHDMIを使い外部ディスプレイに接続をすれば確認可能です。
今回の場合は外部ディスプレイ側で正常に起動している事が分かっておりますので液晶パネル交換で修理は完了予定となっております。

東かがわ市のパソコン修理

新品部品と交換しパソコンの電源をONにした状態ですが、正常に映るようになっている事がわかりますね。
このまま待機しているとログイン画面まで確認が取れておりますのでデータ紛失はありません。

 

東かがわ市からパソコン修理にかかった納期

富士通 LIFEBOOK AH53/Rの部品ストックは多くございますので、東かがわ市よりパソコンが到着した日に完了となりました。
15.6インチのノートパソコンの液晶修理は部品がある程度の種類が揃っておりますので、お時間かかる事なく対応ができております。

 

パソコン修理にかかった費用は?

富士通 LIFEBOOK AH53/Rの液晶交換にかかった費用は2万円台となっておりますが、この料金はメーカー(富士通)や東かがわ市近郊にある家電量販店と比較した場合は非常に格安になっております。
また、現在は返送料金が無料になっておりますので非常に格安にパソコン修理が可能となっております!

メーカーや東かがわ市周辺にある家電量販店と違い当社では格安にパソコン修理を行うことができますが、今回の場合でいうと修理方法が異なる為に費用も大きく異なっております。
当店ではパネルだけを交換いたしますが、メーカーや家電量販店の場合は液晶全部の交換になる為に費用に大きな違いがあるのです。
実際の差額は問い合わせをしてみればわかると思いますので参考にしてくださいね!

当社はパソコンのメーカー問わず対応しておりますので、お近くにパソコン修理ができる店舗がない場合は宅配便で送っていただければ受付可能です。
東かがわ市からでも最短当日修理は可能となりますのお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。
無駄のない修理をすれば格安修理をする事ができますよ!

 

2022/2/11 東かがわ市からhp spectre x360 13-ae0xxの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
画面が真っ暗。
外部ディスプレイで使用可能です。

パソコンをお預かりしに電源が入っている状態ですが、画面が真っ暗で何も映りません。
外部ディスプレイの方で接続をするとそちらの方では正常に表示されWindows 10がインストールされていることも分かりますのでデータは問題ないでしょう。

画像を拡大してみましたが、液晶を覗き込むとうっすらとログイン画面が確認できておりますね。
現時点で液晶パネルの故障なのかはこの時点で判断はできませんが、まずは切り分けとして液晶交換をしていきたいと思います。

液晶交換をしたところ正常に画面が映るようになりました。
X360 13-aeはタッチパネルを搭載している機種になりますが、液晶パネルとタッチパネルが一体になっております。
ですので、液晶割れなどはないのですが、修理方法としては両方の交換をしております。
データに関しては残っている状態となりましたので、特に触れたりすることはなくそのままの状態で返却となりますのでパソコンが到着した時にはすぐに使える状態になりました。

 

東かがわ市近郊にあるパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド東かがわ店】
〒769-2701 香川県東かがわ市湊1887−1
営業時間:10:00~21:00
電話番号:087-926-5188

 

東かがわ市からパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、東かがわ市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

東かがわ市にお住いの方で以下のような故障、困りごとでもお気軽にご相談ください!


・パソコンの電源を入れてもディスプレイが割れてしまってまともに画面を見る事が出来ない。

・電源を入れても画面が正常に映らず、よく見るとかすかに映っている。

・パソコン修理を東かがわ市より宅配便で対応してくれるお店を探している。

・電気屋さんで診断や見積もりをしてもらったが修理料金が高すぎるために格安に直したい。

香川県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り