iiyama 15P5200-i5-QZBの液晶割れ 修理・買取

iiyamaのノートパソコン15P5200-i5-QZBの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
液晶が割れてしまいました。
パソコン工房で購入しました。
との事でした。

 

iiyama 15P5200-i5-QZB 修理実績

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが、状況の確認をするために電源を入れると電源は入っておりますが、画面の表示は全くありませんでした。
液晶を覗き込むと亀裂が入っているのがわかりますのでおそらく液晶パネルの故障かと思われますが、念のため外部ディスプレイに接続をし内部の状態を確認いたしました。

すると外部ディスプレイ側では正常にWindows 10の起動画面が確認できましたのでデータに関しては問題なく残っております。
このような故障の場合は液晶パネル交換のみをすれば今までのデータでパソコンを使えるようになります。

iiyama 15P5200-i5-QZBの液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
データはそのまま残しておりますので返却後は特に設定などをする必要なく今まで通りの環境でPCが使えます。

 

iiyama 15P5200-i5-QZBのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので三日後には完了の連絡ができました。
部品の在庫がある時に店舗まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理で返却することが可能となりますのでお急ぎの場合は各店舗にご相談いただければと思います。

 

iiyama 15P5200-i5-QZBの液晶修理にかかった費用は?

当社でのパソコン修理にかかる費用の内訳としては、部品代金と作業工賃と消費税を含めたものが総額となりますが、総額で2万円台で直すことができました。
パソコン工房さんや大型家電量販店に依頼をした場合はもっと高額な修理代金になることが予測できますが、高額なお見積もりでお悩みの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

iiyama 15P5200-i5-QZBの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなiiyama 15P5200-i5-QZBに液晶割れがある、画面が映らない状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店