HP ProBook 450 G8の液晶修理 画面が映らない パネル交換

HPのノートパソコンProBook 450 G8の画面が映らないということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP ProBook 450 G8の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源投入後、画面が映る時や、映らない時がある。(本体から起動時の音は聞こえる)
外部モニターへの出力は常に出来る。

ProBook 450 G8の液晶修理

パソコンをお預かりして電源を入れると画面がブラックアウトしているのは確認できました。
画面の角度を変えたりすると一瞬ちらつきのようなものは見受けられますが、特に信号が来ていないような感じです。
外部ディスプレイの方に接続をするとそちらの方では安定して映ることが確認できますので、まずは液晶パネル故障を疑い交換していきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面は映るようになりました。
画面の角度を変えたり軽く叩いてみたりしても表示は乱れることなく、常に安定して映ることが確認できましたので今回は液晶パネルの故障と判断しております。

 

HP ProBook 450 G8の液晶修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べると在庫切れになっておりましたので海外取り寄せをさせていただきました。
取り寄せに10日ほどかかってしまいましたが作業自体は1時間以内となっております。

 

HP ProBook 450 G8の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ProBook 450 G8の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り