HP Pavilion x360 14-dhの液晶割れ パソコン修理

H​​PのノートパソコンPavilion x360 14-dhの液晶割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

タッチパネルを搭載している機種のために通常のノートパソコンとは修理方法が異なります。
メーカーや家電量販店ではおそらく高額な見積もりになってしまうと思いますが、修理先にお困りであればまずは一度ご相談くださいませ。

 

HP Pavilion x360 14-dhの液晶修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上から落下させてしまい、液晶が割れてしまった。

x360 14-dh 修理

パソコンをお預かりして状況の確認をさせていただきましたが、電源を入れると画面自体は問題なく表示されておりました。
画像ではわかりづらいのですが、右上部分に亀裂が入っている事でタッチが誤作動を起こしている状態です。

右上部分を拡大しましたが赤枠部分に亀裂が入ってることが確認できます。
お問い合わせで本体を落としてしまったということですのでおそらくこの辺りに強い衝撃が加わったのかと推測できますね。

HP Pavilion x360 14-dhは液晶とタッチパネルが一体型のために同時交換をしております。
データに関しては残っている状態となりますので初期化などはせずこのままの状態で返却をいたします。
タッチパネル交換を同時に行なっていることもありますのでタッチが正常に動作しているかの確認をし、問題がないために無事に修理が完了しております。

 

HP Pavilion x360 14-dhの液晶修理にかかった日数は?

液晶が特殊ということもあり、本来ですと部品の取り寄せを海外から行うのですが、タイミング良く在庫が1枚だけありましたので、部品を取り寄せすることなく作業に取り掛かることができております。
通常のノートパソコンの修理方法とは大きく異なりますので分解に時間がかかりますが、パソコンをお預かりしてから三日後には修理完了の連絡が出来ております。

 

HP Pavilion x360 14-dhの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP Pavilion x360 14-dhの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り