富士通一体型パソコンESPRIMO WF1/Uを格安に修理します!

先日千葉県船橋市のお客様より富士通の一体型パソコンWF1/Uの故障で修理のご依頼があり、電話でお問い合わせをしていただき後日持ち込みをしていただく事になりました。

 

船橋からESPRIMO WF1/Uの修理実績

WF1/U 液晶割れ

画像はWF1/Uを持ち込みして頂いた状態ですが、全体的に亀裂が入ってしまっており、内部が全く見えない状態でした。
データが残っているか心配なところですが、起動音が聞こえる為にほぼ残っているでしょう。
液晶のサイズは23インチになりますが、現行機種にも使われているサイズの為に部品の入手は容易になっております。
持ち込み頂いた時に部品の在庫がある事をお伝えしたところそのまま店内でお待ち頂ける事になり、 お客様には1時間から2時間程度見てくださいとお伝えしすぐに修理に入らせて頂きました。

2

富士通 ESPRIMO WF1/Uの液晶交換をさせて頂きましたが正常に表示されている事がわかりますね。
一体型パソコンはノートパソコンと違い、液晶交換をするだけで大量のネジを外す必要があります。
また、機種によってはロジックボードまで分解をする必要がある為に他の機種と比較すると少し時間がかかってしまいますね。
今回の液晶交換にかかった時間は約1時間で完了する事ができましたので予定時間よりも早く直りましたね!

 

ESPRIMO WF1/Uの液晶修理にかかる料金は?

富士通 ESPRIMO FHシリーズは最近多くの依頼がある為に、富士通の一体型パソコンとしては販売台数が多いのではないかと思います。
一体型パソコンで一番多い機種は東芝のREGZA PCですが、次に多い機種が富士通 ESPRIMOになております。

一体型パソコンの液晶交換は家電量販店やメーカーに依頼をすると非常に高額な修理代金になりがちですが、当店では5万円以下で画面割れを直す事ができております。

 

【ESPRIMO WF1/U 仕様・スペック】

画面サイズ:23インチ
CPU種類:Celeron Dual-Core 2950M(Haswell)
メモリ容量:4GB
HDD容量:1TB
OS:Windows 8.1 Update 64bit

パソコンとしてのスペックはそれほど高くはありませんが、スピーカーが今はやりのハイレゾ対応になっている為にこれが目的で購入された方は多いのではないでしょうか?
発売されたのが去年(2015年)になりますのでパソコンとしては古くはない為に予算次第では直して使われた方が費用対効果は高いと思いますね!
富士通 ESPRIMO WF1/Uの液晶割れを少しでも格安に直したい方は当店までお気軽にご相談くださいね!

 

ESPRIMO WF1/Uの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったESPRIMO WF1/Uの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り