富士通 FMVF55B1BCの液晶割れ修理 パネル交換

富士通の一体型デスクトップパソコンFMVF55B1BC (FH55/B1)の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

2019年に発売された機種になりますが、年式としては現時点では3年前のモデルとなります。
メーカーや家電量販店で一体型パソコンの画面交換を行う場合かなり高額な内容になってしまう可能性がありますが、当社では比較的安く直せておりますので修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいません。

 

富士通 FMVF55B1BCの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンが倒れてしまったことで画面が割れてしまいました。

FMVF55B1BC 修理

一体型パソコンの画面割れの多くは転倒によるものというのが当社での修理事例でわかっております。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと真ん中から左側にかけて亀裂が入っていることで表示不良が出ております。
なんとか右側の部分ではWindowsが起動している画面を確認することができておりますので、ハードディスクには問題なさそうです。
マザーボードやその他のパーツにも現時点では不具合は出ていなそうと判断しておりますので、液晶パネル部分だけの交換をしていきたいと思います。

液晶パネルだけの交換をしておりますが画面がしっかりと表示されるようになりました。
若干白い線のようなものが確認できますが、これは写真を撮った時の背景になりますので問題ありません。
実際は問題なく映っており起動も致しますので無事に修理は完了しております。

富士通 FMVF55B1BCの液晶パネル交換にかかった日数は?

今回は中古Aランクの部品を使った液晶修理をさせていただきましたが、お預かりをした時には部品のストックがあるモデルとなりましたので1日で作業を終了しております。
作業時間も1時間以内となりますので在庫がある時に直接店舗に持ち込みができるようでしたら最短当日修理も可能な場合がございます。
ご来店いただく際は予約をお願いします。

 

富士通 FMVF55B1BCの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVF55B1BCの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り