HP 13-an1041TUの液晶修理 物がぶつかり画面が割れた

HPのノートパソコン13-an1041TUの画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP 13-an1041TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
物がぶつかって液晶画面が割れてしまった。

13-an1041TU 修理

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただくと亀裂が入ってしまったことで表示不良が出ておりました。
紫、黒、緑といったカラフルな線が発生しておりますので内部の情報が全くわからないです。
外部ディスプレイの方に接続を押してみるとWindowsが起動している画面を確認することができましたのでハードディスクに損傷は無さそうです。
現時点では分解をして液晶パネルだけの交換で対応できると判断いたしました。

HP 13-an1041TUの液晶修理をいたしましたが正常に映ることが確認できております。
今回の故障原因は画面に物がぶつかったことによる故障となりましたが、パソコンの画面は衝撃に弱いために注意をするしか防ぐ方法はございません。
パソコン修理の数ある項目の中でも最も高額な修理代金になる可能性があるのが液晶故障となりますので注意をしてくださいね。

 

HP 13-an1041TUのパソコン修理にかかった日数は?

群馬県から宅配便を使った修理方法となりましたが、部品を取り寄せる必要がありましたので修理期間としては約一週間となりました。
部品が入荷しときに作業は終了となりましたが、作業にかかった時間としては約1時間となります。

 

HP 13-an1041TUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP 13-an1041TUの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り