富士通 FH52/U FMVF52UWの画面割れ 修理・買取

富士通の一体型デスクトップパソコンFH52/U FMVF52UWの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FH52/U FMVF52UWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを移動させる際に誤って床に落としてしまったことが原因と思われますが、電源は入る状態なのに画面に液晶割れがありました。

FMVF52UW 修理

パソコンをお預かりしてから電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、電源は入りますが、左側に表示不良が発生しておりました。
そのまま待機をすると右側の映っている部分で起動していることが確認できましたのでハードディスクやマザーボードなどには影響はありません。
現時点では液晶パネル交換だけで対応できると判断しております。

富士通 FH52/U FMVF52UWの液晶パネル交換のみをしておりますが、正常表示の確認が出来ました。
真ん中下あたりが一部黒く見えますが、これは写真撮影時の映り込みによるものですので、実際は問題なく映っております。
データに関しても残った状態で修理を進めましたので、返却後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になりました。
一体型パソコンは3点のバランスで重心を保っておりますが、背面の衝立が緩んでしまうと前方向に倒れてしまう危険性があります。
これはどのメーカーの一体型パソコンも共通して言えることですが、背面の衝立が緩まないように設置をする必要がありますね。

 

富士通 FH52/Uのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は福岡県から宅配便を使った修理方法となりましたが、部品を取り寄せたためにお預かりしてから約2週間かかっております。
在庫があれば1日で対応できる内容となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 FH52/Uの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 FH52/Uに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り