D712/V3GGの修理 画面に物が当たって割れた

東芝の一体型パソコンD712/V3GGの画面割れによるパソコン修理の依頼がありました。

2012年に発売されたパソコンになりますのでメーカーではおそらく修理の受付自体をしてくれないかと思います。
当社では年式問わず部品の入手ができるようでしたら対応可能となりますので、修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

D712/V3GGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
本体が前に倒れて、物に当たって液晶が壊れてしまい、下4分の3ほどしか見ることができません。起動は問題ないようなので液晶の修理をお願いしたいと思います。
バックアップは取れていませんのでデータそのままでお願いできたら幸甚です。
お見積もりよろしくお願いします。

D712/V3GG 修理

衝撃による画面故障とのことですが、電源は入るものの表示不良があり起動画面を確認することができない状態でした。
典型的な液晶割れとなりますので分解をしてパネル交換のみをしていきたいと思います。

分解をして液晶パネルの交換のみをさせていただきましたが、問題なくWindowsが起動している画面を見ることができました。
インストールされているOSはWindows8になっておりますね。

データは残った状態となりますので当社の方で初期化をしたり触れたりすることはございません。
パソコンがお手元に戻ってきた時には今まで通りのデータを使ってパソコンが使えるようになっておりますのでご安心くださいませ。

 

D712/V3GGの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は茨城県水戸市から宅配便を利用した修理となりましたが、部品の取り寄せをする必要がありました。
作業自体は2時間以内で対応となっております。

 

D712/V3GGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、D712/V3GGの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。