AZ65/D PAZ65DG-BJDの画面が映らないパネル交換修理

DynabookのノートパソコンAZ65/D PAZ65DG-BJDの画面が映らないとのことで修理の依頼をしていただきました。

 

AZ65/D PAZ65DG-BJDの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れたあとロゴ画面も出ず画面が真っ暗。
HDMIの外部ディスプレイにするとロゴ画面が出でWindowsにログインでき使用できる。

PAZ65DG-BJD 修理

パソコンをお預かりして電源を入れると画面が真っ暗で映らない状態でした。
外部ディスプレイの方では映ることがこちらの方でも確認ができておりますので、現時点では液晶パネルの故障の確率が高いです。
まずは調査をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネルの交換をしておりますが画面が映る状態になりました。
一時的に映っているだけの可能性もありますのでしばらく様子を見ましたが、画面が消えることなく常に映る状態になりますのでパネル故障で間違いはなさそうです。
データが残った状態なのでそのまま残した状態で返却いたしますので、パソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になりました。

 

AZ65/D PAZ65DG-BJDの画面が映らない修理にかかった時間は?

調査はすぐにすることができたので、当日対応することができております。
分解をして液晶パネルを調べたところ、在庫がありましたので30分程度で修理は完了しております。

 

AZ65/D PAZ65DG-BJDの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、AZ65/D PAZ65DG-BJDの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り