DELL Inspiron 16 5620の液晶修理 画面割れとPC本体の変形(16インチ)

DELLのノートパソコンInspiron 16 5620(P117F001)の液晶修理依頼をしていただきました。
比較的新しい年式のパソコンですが、今回で修理実績ができましたので、16インチモデルの修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

DELL Inspiron 16 5620の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
PC本体に圧をかけてしまい(本体部若干変形)液晶が漏れる状況になってしまい、徐々に悪化。 発色はする。

Inspiron 16 5620 修理

2022年に発売されたノートパソコンになりますが、16インチの液晶パネルになります。
ここ10年ぐらいは15.6インチが主流の画面サイズとでしたが、色々なメーカーで16インチが発売されてきましたね。
今後数年間は16インチが次々に出てくるのではないでしょうか?

パソコンの電源を入れて画面の状態を確認するとカメラ付近に亀裂が入っていることで全体的に表示不良が出ておりました。
正面から撮影しているために本体の変形はこの状態では分かりませんが、横から見ると若干くの字に曲がっている状態です。
お問い合わせ内容にもありますが、圧をかけてしまったことで画面が割れてしまったそうです。
ハードディスクには損傷はないと思われますので液晶パネル交換だけで対応したいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、画面が映るようになりました。
お客様のデータは残した状態で修理完了となりましたので、返却後はすぐに使える状態になっております。

液晶の方が若干「くの字」に曲がっておりましたが、液晶パネルを取り外した時にできる限り補修をさせていただきました。

 

DELL Inspiron 16 5620のパソコン修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、初めて見る部品となりましたのでもちろん在庫はなく海外取り寄せをさせていただきました。
取り寄せに10日ほどかかりましたが、作業自体は40分程度で終了となっております。

 

DELL Inspiron 16 5620の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Inspiron 16 5620の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り