FMVF52C2W(FH52/C2)のパソコン修理 画面が映らない

富士通の一体型デスクトップパソコンFMVF52C2W(FH52/C2)の画面が映らなくなってしまったということで、パソコン修理の依頼をしていただきました。

 

FMVF52C2W(FH52/C2)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面にスジが入るようになって、しばらくして全く表示されなくなりました。
画面は明るくはなりますが白っぽいです。
ハードディスクは動いているようでした。
ディスクは、抜いて発送します。

FH52/C2 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、バックライトの光はわかるのですが、何も表示されない状態でした。
液晶故障なのかマザーボード系の故障なのか現時点で判断が難しいために、分解調査をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面が映るようになりました。
通常の画面ではなくBIOS画面となりますが、ハードディスクを抜いた状態で送っていただいておりますので問題はございません。
返却後はハードディスクを組み込みし、電源を入れればいつもと同じ環境でパソコンが使えるでしょう。

 

FMVF52C2W(FH52/C2)のパソコン修理にかかった日数は?

画面が映らないということで調査に日数がかかると思われましたが、故障の切り分けがスムーズにできたためにパソコンをお預かりした当日中に作業は終了しております。

 

FMVF52C2W(FH52/C2)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVF52C2W(FH52/C2)の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り