富士通 ESPRIMO WF1/B3の液晶割れ 修理・買取

富士通のモニター一体型パソコンESPRIMO WF1/B3 FMVWB3F1Bの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 ESPRIMO WF1/B3の修理実績

【故障のご相談内容】
画面割れにつき、液晶パネル交換希望。

モニター一体型のパソコンでよくある故障内容としては今回の液晶割れです。
重心を3点でバランス良く保っているだけですが、後ろの衝立のバネが緩んだりすると前方向に倒れてしまうことはよくあります。

今回のお問い合わせ内容には記載がありませんでしたが、おそらく転倒させてしまったことによる液晶割れなのではないかと判断できます。
ほとんどの部分が真っ黒くなってしまい内部の情報が確認できませんが、右側の1/4程度の部分で Windowsが起動していることが確認できたのでデータは問題なく残っております。
このような場合の修理方法としてはパネル交換だけで今まで通りに使うことができるでしょう。

富士通 ESPRIMO WF1/B3 FMVWB3F1Bの液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面全体が表示されるようになりました。
データはそのまま残した状態でパネル交換だけをしておりますので、返却後は設定などを触る必要なくすぐにパソコンとして使うことができるようになっております。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータに触れることはなく作業を行いますのでご安心下さいませ。

 

富士通 ESPRIMO WF1/B3のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使って当社の千葉県まで送っていただきましたが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたのですぐに作業に取りかかることができております。
修理にかかった時間としては1時間程度となり当日修理で直すことができました。
今回の作業のように部品のストックがあれば他の機種でもお待たせすることなく直すことができますので、お急ぎの場合は一度店舗までご相談いただければと思います。

 

2023/6/28 転倒による画面故障の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンが前に転倒した時に物にぶつかり画面が壊れてしまいました。

WF1/B3 修理

電源を入れてモニターの状態を確認させていただくと、左上に亀裂があるのでこの辺りに衝撃が加わったと判断できます。
他の部分ではWindowsが起動している画面を見ることができておりますので、ハードディスクに影響はなさそうです。
マザーボードなども問題はないと判断できますので、修理方法としては故障した液晶パネルを取り外し新しいパーツと交換していきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換のみを行いましたが、画面が正常に映るようになっております。
ハードディスク内部にあるデータに関しては初期化をしたり触れたりすることはなく、このまま返却をいたしますので今までの設定や環境を維持したままパソコンが使える状態になりました。

 

2022/4/2 FMVWB3F17(WF1/B3)の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
倒れて、液晶が割れてしまった。

パソコンの転倒による故障となりましたが、一体型パソコンではかなり多いトラブルの一つになりますので注意をしてください。
電源を入れてモニターの確認をすると、なんとかWindowsが起動している事が確認できますが、赤枠部分に液晶割れた確認できました。
データは問題なく登っている状態になりますので、修理方法としては液晶パネル交換だけで対応できそうです。

FMVWB3F17 修理

故障した液晶パネルを取り外し新品の液晶部品等交換をさせていただきました。
画面全体がしっかりと映るようになり、Windowsの起動画面も確認できることから返却後は今までの環境を変更することなくすぐに一体型パソコンとして使える状態になりました。当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化などを行いませんのでご安心下さいませ。

 

富士通 ESPRIMO WF1/B3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 WF1/B3に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り