DELL Alienware P31Eの画面に線が入った修理

DELLのノートパソコンAlienware P31Eの画面に線が入ったということでパソコン修理の依頼がありました。
AlienwareはDELLから発売されている高スペック機種になりますが、部品が特殊な場合もあり修理の受付をしていない店舗もございます。
の修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

DELL Alienware P31Eの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落下させてしまい、液晶に横線が出てしまった。

ALIENWARE P31E 画面の修理

画面の状態を確認させていただくと全体的には表示されているのですが、左側の一部分に横に線が入っておりました。
原因としては本体を落下させてしまったことになりますのでおそらく液晶パネルの故障と思います。
念のため外部ディスプレイの方に繋いでみるとそちらの方では線が出ないで表示されますので、パネル交換をしていきたいと思います。

Alienware P31Eの分解をしてパネル部分のみを交換させていただきましたが、線もなくなりました。 ですので、今回の画面に線が入ってしまった原因はパネル故障であったことがわかります。
データに関してはそのままの状態で返却となりますので、すぐに今まで通りのPCの環境でパソコンが使える状態になりました。

 

DELL Alienware P31Eの液晶修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ特殊になっておりましたので海外取り寄せを行いました。
取り寄せに約一週間程度かかりましたが、作業自体は1時間程度で終了しております。

 

DELL Alienware P31Eの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Alienware P31Eの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り