蘇我のパソコン修理・買取 Macも対応可能

千葉市蘇我にお住いの方よりマウスコンピューターの画面が故障してしまったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

蘇我のパソコン修理実績

蘇我からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので蘇我より依頼をして頂く場合は持ち込みか宅配便となります。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。
以下の内容は実際に蘇我から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

【 お問い合わせ内容 】
本体を落下させてしまい、液晶部分にも物が落下。
液晶は割れていないものの傷あり。
電源は入るが画面が真っ黒のまま何も表示され無い状態。

蘇我 パソコン修理

千葉市蘇我より宅配便で送って頂き到着した状態が以下になりますが、画面が映らない状態でした。
お客様のお問い合わせでは液晶は割れていないとありましたが、斜めの角度から画面を覗き込んで見るとうっすらと亀裂が入っておりましたので今回の故障原因はこれですね。

2

今回依頼をしていただいた機種はマウスコンピューター MB-BN25I584SA-ZNになりますが、使われているパネルは15.6インチ、解像度HDのモデルになります。
さらに調べてみると使われていた液晶は汎用品になっておりましたので当店には大量の在庫がありました。

マウスコンピューター MB-BN25I584SA-ZNの液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、部品交換後は正常に表示されるようになった事が確認できます。
パソコンの画面が映らない、真っ暗な場合は液晶の故障以外も考えられるために少し心配でしたが、Windows10の起動画面も確認できておりますのでデータに関しても問題なく残っている事がわかります。

今回のパソコン修理は当店と同じ千葉県内の方で千葉市蘇我となりましたが、千葉市、蘇我周辺からであれば宅配便ではなく、持ち込みによる依頼も可能です。
また、宅配便の場合は即日修理ができたとしてもお渡しは翌日以降になってしまいますが、パソコンが手元から離れる時間、期間を最小限にしたい場合は修理予約をしていただいた上で直接店舗までお越しください。

今回の修理を参考にするとパソコンをお預かりしてから30分程度で完了しておりますので、蘇我より持ち込みをしていただければ30分後には返却ができる予定でした。
修理にかかった費用も2万円台になっておりますので、蘇我にあるケーズデンキやヤマダ電機の料金と比べると圧倒的に安く直せると思います。

 

蘇我周辺のパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランドNew蘇我本店】
〒260-0835 千葉県千葉市中央区川崎町55-3
営業時間:10:00~21:30
電話番号:043-239-2011

【PC DEPOT ケーズデンキ ハーバーシティ蘇我店内店】
千葉県千葉市中央区川崎町1-16
営業時間:10:00~20:00
電話番号:043-208-1853

マウスコンピューターの場合は修理の受付をしてくれる店舗も少ないために、メーカーでしか直せないと思われている方も多くいらっしゃいますが、当店の場合は実績が豊富にあり、メーカー不問でパソコン修理の受付を行っております。

蘇我にお住まいの方で少しでも格安に直せる店舗をお探しでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

蘇我から当店までのアクセス方法

以前は八千代市に店舗がありましたが、現在は船橋市三山8-47-6に引っ越しをしております。
アクセスは電車よりも車の方がしやすいのですが、場所がわからない場合はお問合せくださいませ。

千葉県のパソコン修理詳細はこちら

蘇我からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、蘇我からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り