ASUS VivoBook Flip TM420IAの修理 液晶割れ タッチパネルに亀裂

ASUSのノートパソコンVivoBook Flip TM420IAのタッチパネル割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

VivoBook Flip TM420IAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
タッチパネル式液晶画面のひび割れのため、誤作動が起こる。
画面右下からヒビが入ってる。

TM420IA 修理

電源を入れて画面の状態を確認すると表示自体は全く問題ないのですが、画像でいう矢印部分に亀裂が入っているのが確認できます。
問い合わせにもありますが、タッチパネルに誤動作があり勝手に押される状態でした。
タッチパネルを搭載している機種にはよく起きてしまう画面のトラブルになりますが、表面のタッチパネルと表示される液晶パネルが部品として1枚物になっておりますので同時交換をしたいと思います。

液晶パネル交換のみを行った状態ですが、タッチパネルの誤動作もなくなり正常にタッチ入力できる状態になりました。
撮影時の画像の映り込みがありますが、表示はもちろん問題なく正常に使える状態になりましたので無事に修理は完了しております。

データはそのまま残した状態で返却の手配を行いますので、このままPINコードやパスワードを入力すればいつも通りのデータを使ってノートパソコンが使えるようになっております。

 

ASUS VivoBook Flip TM420IAの液晶修理にかかった日数は?

液晶が特殊ということもあり海外取り寄せをいたしました。
取り寄せに10日ほどかかりましたが、修理自体は1泊2日になっております。

 

ASUS VivoBook Flip TM420IAの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS VivoBook Flip TM420IAの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り