ZenBook Duo 14 UX482の液晶修理 タッチパネル割れ

ASUSのノートパソコンZenBook Duo 14 UX482の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

ZenBook Duo 14 UX482はパソコン自体が少し特殊になっており、液晶とキーボードの上部分にもう1つ画面がついております。
特殊機種ということもあり修理の受付をしてくれるお店もあまり多くはないと思いますが、当社では対応可能となりますので画面の故障でお悩みの場合は一度ご相談くださいませ。

 

ZenBook Duo 14 UX482の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを屋外で椅子に座った状態から落下させてしまい、液晶が割れてしまった。

UX482E 液晶修理

今回のノートパソコン修理は東京都から宅配便を利用して送っていただく修理方法となりました。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、表示は問題ないのですが、赤枠部分のタッチパネルに液晶割れ、欠けが確認できます。
画像中央に横長の液晶がありますが、こちらに関しては損傷がないためにメインディスプレイの方を交換していきたいと思います。

画像をアップにしてみましたが、内部のケーブル(オレンジ色)も見えているような状態ですね。

液晶パネル交換をし電源を入れた状態です。
タッチパネルも問題なく機能し、無事に修理は完了となりました。
データを残した状態で完了しておりますので、パスワードを入力すればいつも通りに使うことができるようになっております。

 

ZenBook Duo 14 UX482の液晶修理にかかった日数は?

部品が特殊ということもあり海外取り寄せをさせていただきました。
部品の入荷まで約2週間程度かかってしまいましたが、作業自体は1時間半程度で終了しております。

 

ZenBook Duo 14 UX482の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ZenBook Duo 14 UX482の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り