ASUS FX505DT-R5G1650Sの修理 画面の表示不良、映らない

ASUSのゲーミングノートパソコンシリーズ TUF Gaming FX505DT-R5G1650Sの画面の表示不良でパソコン修理の依頼がありました。

 

ASUS FX505DT-R5G1650Sの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
LCDの表示が乱れて、ほとんど表示されない。

FX505DT-R5G1650S 修理

パソコンをお預かりし電源を入れた時は画面全体がブラックアウトしており、液晶の故障なのか他の部分の故障か目視では判断が難しいと感じておりました。
画面の角度を変えたりすると赤矢印部分のように若干上側だけが映ることが分かりました。
この状態で外部ディスプレイに出力をしてみると、そちらの方でば画面全体が映っておりましたので分解前の切り分けとしては液晶胡椒の疑いがあります。
まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面全体が映るようになりました。
一時的に映っているだけという場合もありますので、画面の角度を変えたり一連の動作確認を行いましたが画面は常に正常表示される状態となりましたので、今回の画面が正常に映らなかった原因は液晶パネルの故障と判断しております。
また、データは生きている状態となりますので当社の方で初期化をしたりすることはありませんので返却後はすぐに使える状態になりました。

 

ASUS FX505DT-R5G1650Sの液晶修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、在庫がありましたので作業自体は当日中に対応することができております。
その後、画面の表示が乱れないかチェックをさせていただくために2日ほどお預かりをしましたが、問題がありませんでした。

 

ASUS FX505DT-R5G1650Sの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS FX505DT-R5G1650Sの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り