土浦市からMacBook Airの液晶交換修理 持ち込みで最短1時間!

茨城県土浦市のお客様よりMacBook Airの液晶修理依頼がありました。

 

土浦市からMacBook Airの修理実績

02

依頼は茨城県土浦市となったために当店のある千葉県までは宅配便を利用し送っていただきました。
以下の画像はMacBook Airが到着した状態ですが、赤丸部分に小さいひび割れがあります。
物を挟んだ事で以下の症状になってしまったそうですが、この場合は液晶パネルの交換が必要となります。

01

MacBook Airのパネル交換を行いましたが、正常に表示されるようになりました。
液晶交換後の見ていただければわかると思いますが、元のデータ(デスクトップ画面)と全く同じです。
当店でMacの修理を行う場合でもデータに触れる事なく修理をしておりますので完了後は今までのデータで使用する事ができるようになっております。
一見普通の事のように思えますが、Appleに依頼となるとそうはいかず、データ消去が前提となりますのでご注意ください。

 

土浦市からMac修理にかかった日数、時間は?

今回のMacBook Airの作業にかかった時間は1時間程度となりましたが、返送は宅配便を利用する事になりましたので茨城県には翌日到着予定となっております。
茨城県から依頼の場合は宅配便を利用した方法になるとどうしても送付期間が発生致しますが、
茨城県の方では取手市や藤代市からの持ち込みによる依頼は結構多く、完了後にそのまま引き取りに来て頂く場合もございます。
ですので茨城県にお住いの方で当店までMacBook Airの持ち込み、引き取りができるようであれば最短1時間程度で作業が完了する事もよくありますのでお急ぎの場合は予約の上ご来店下さい。

また、茨城県には家電量販店(ヤマダ、コジマ、ノジマ、ケーズデンキなど)が多くあると思いますが、Mac修理の受付自体はしておりますので持ち込みは可能です。
当店のような修理店と土浦市周辺にある家電量販店の一番の違いは修理料金ですが、一度見積もりを取られてから当店までご相談ください。
もしかすると半額くらい料金の差があると思いますが、全く問題なく修理が可能ですのでご安心くださいね!

Macの修理がメーカー料金の半額です!

なんで修理料金にそこまで差があるとすれば修理方法になります。
今回のMacBook Airで例えると、液晶交換をした時に部品を交換した場所はパネルのみですが、家電量販店(メーカー系)になるとパネルのみではなく、液晶ごと全部交換するために費用がどうしても高くなってしまいます。
ですので修理料金に大きな差が生まれてしまうのです。
近くで修理をした方がいいと思いますが、あまりにも料金が異なる場合は今回の茨城県の方のように一般の修理店で対応された方が格安修理に結びつきます。
当店はWindows、Macのどちらにも対応しており、今回のMacBook Airに限らずRetinaモデルまで対応しておりますので実績が豊富にあります。
万が一茨城県にお住いの方でMacが故障してしまった場合はお気軽にご相談くださいね!

Macのパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り