MacBook Pro 部分的に画面が見れない修理

MacBook Proで部分的に画面が見れなくなってしまった方からパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Mac 部分的に画面が見れない修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
気づいたら画面の右側にヒビ?が入っており、画面に縦横に線が出るようになりました。
机に置きっぱなしで使っており、落としたりはしていません。
なんとか使える状態ではあるのですが、部分的に右側が見えないので綺麗に直してほしいです。

MacBook Pro を預かりして電源を入れるとログイン画面を確認することができました。
ただし画面の右側に縦線が入っており、部分的に表示不良が出ておりうまく見れない状態です。

原因としては右下に液晶割れの痕跡があるのでパソコンに衝撃が加わったと判断できますが、修理方法としては液晶パネル交換しかありません。

MacBook Proの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、見れていなかった右側もしっかりと見えるようになりましたのでこれで普通にノートパソコンとして使うことができる状態になりました。
今回修理をさせて頂いた機種はMacBook Pro 13インチ A2251とはありますが、部分的に画面が見れなくなってしまった場合の修理方法としては他の機種でも全く同じとなります。
画面が見れなくなってしまうとうまく操作することができなくなってしまうので操作性が格段に落ちてしまうと思いますが、外部ディスプレイがあるようでしたらそちらに映し出すことでなんとか使うこともできるようになります。

データに関しては全く関係がない修理となりましたので、そのまま残した状態で返却となりますので、すぐにMacBook Proとして使える状態になりました。

 

部分的に画面が見れなくなってしまった修理にかかった日数は?

パソコン修理の内容としては液晶パネル交換となっておりますが、部品のストックがあったので一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。

 

画面が見えなくなってしまったMacの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったMacの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り