Acer travelmate b113の画面割れ液晶修理

Acerのノートパソコンtravelmate b113の画面割れで液晶修理の依頼がありました。

【故障のご相談内容】
液晶画面のひび割れで何も見えない。
との事でした。

Acerは台湾に拠点を置くパソコンメーカーとなりますが、当社では国内メーカーではなく海外メーカーのパソコン修理にも対応しております。
もちろん今回のAcerにも対応しておりますので修理先でお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。

パソコンを当社まで宅配便にて送って頂きましたが、travelmate b113の電源を入れると画像のように液晶割れが確認できました。
ちょうど真ん中に Windows のロゴが見れておりますが、データに関しては問題なく残っていることが確認できておりますので、今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。

travelmate b113の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
パソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れずそのまま残した状態で作業をさせて頂きますので、返却後は今までと同じようにパソコンを使うことが可能となります。

 

Acer travelmate b113の画面割れ修理にかかった費用は?

部品代金と作業工賃などを合わせた総額で、新品部品を使った修理で1万円台で収めることができました。
travelmate b113は購入時の価格が他の機種に比べると安い傾向でしたのであまり修理代金をかけたくないところですが、比較的安く直せたのではないでしょうか。

 

Acer travelmate b113の画面割れ修理にかかった期間、時間は?

travelmate b113に使われている液晶パネルは汎用品でしたが、当社に部品のストックがありましたのでパソコンをお預かりした日に作業を終了することができました。
今回の機種以外でもAcerは汎用品が多く使われているメーカーでもありますので、液晶修理であれば比較的早く直せている気がします。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店