液晶修理 MacbookProRetinaの液晶交換は最短即日対応可能!

<2015/8/24にお問い合わせ頂いたMacbookPro A1398の故障事例>

【機種】
Apple
MacbookPro A1398

【お問い合わせ内容】
落下させてしまい、表示がおかしくなりました。
画面そのものは割れていませんが、表示が割れたようになっています。

 


【予想される修理内容】
割れということで故障の内容は液晶交換となります。
Retinaモデルの液晶割れは通常ですと液晶ごとの交換となり上半身ごと交換する作業になりますが、当店ではMacbookProRetinaのパネルのみを交換することが可能です。
何が違うかといえばまずは料金です。
メーカーでMacbookProRetinaモデルのモニター交換を行う場合は料金が11万円以上となりますが、液晶パネルのみ交換した場合は半額以下で作業をすることができます。
作業方法が異なるために金額が違うのは当たり前ですが、画面割れをしてしまう事例としてはノートパソコンを落としてしまった、キーボードの上に物を置いた状態で蓋を閉めてしまい、液晶割れをしてしまった場合が9割を占めております。
物を挟んで割ってしまう場合は背面パネルなどの故障がないために液晶パネルだけでいいと思いますが、落下した場合も同じで、MacbookProRetinaモデルのボディはアルミで出来ているために少しくらい落としてしまっても頑丈な為に故障はあまりありません。(傷はつくと思いますが…)

 

ここからは予算次第と思いますが、格安に修理を行うのであれば液晶パネルのみを交換することです。背面パネルなどに傷があり気になってしまう方は上半身ごとの交換をしたほうが良いと思います。
当店でMacbookProRetinaの液晶修理をされる95%以上の方は液晶パネルのみで完了しておりますすが、やはり5万円以上の差額が出てしまいますので大きいですよね。。

 修理方法、代金に関しては上記になりますが、次は気になる期間です。
MacbookProRetina A1398は15インチモデルになりますが、13インチ、15インチともに依頼は非常に多くございます。
ですので部品の在庫が切れないように管理しておりますので修理となった場合でもお時間かかることなく対応ができております。
宅配便を利用し全国よりパソコンを当店まで送っていただいておりますが、宅配の場合で最短1日、当店まで持ち込みできる場合で最短1時間から1時間半くらいでMacbookProRetinaの液晶割れを作業させて頂いております。

 

MacbookProRetina液晶修理はこちら

 

ハイロック対談

パソコン買取り

ipad修理

キャンペーン詳細