ASUS X200CAの格安修理ならお任せください!

<8/9 ノートパソコンASUS X200CA-CTBLACKのキーボード故障事例>

 

 

【メーカー】
ASUS
【機種】
X200CA-CTBLACK

 

【故障内容】

ノートPCですが、shift英文で大文字が出なくなりました。
shiftを強く長く押してからやると大文字が出ることもあります。
外付けキーボードではもちろん正常に大文字が出ます。
なぜか左右のshiftキーの両方がおかしいようです。
修理時間や費用をお教え願います。

 

 

【予測できる修理内容】

内容の限りではキーボード故障に思えます。
ですが、ASUSなど海外製ノートパソコンの内臓キーボードは部品入手が難しく現時点では入手出来るか判断ができない状態です。
国内でキーボード部品が入手できない場合は海外で部品調達を試みますが、その場合は日本語キーボードよりも英語キーボードが早く見つかることのほうが多いです。
英語キーボードの場合は状況次第ではTOPCASEごとの交換が必要になる場合があり、その場合はキーボード交換だけを行う料金よりも修理代金は割高になってしまいます。
一般のパソコン修理店で直された方が修理代金としては安くなりますが、部品入手ができない場合はメーカーで修理するしか方法はありません。
 

当店は全国対応しているパソコン修理店になりますが、ASUS X200CAの持ち込み、宅配便を利用したのどちらにも対応可能ですし、もしご来店いただく場合は予約をお勧めいたします。

内容次第では最短20分程度でASUS X200CAの修理を行うことができます。
今回の内容はキーボードに関してでしたが、依頼としては液晶に関しての依頼が多いですね。

 

【ASUS X200CA 仕様・スペック】
液晶サイズ:11.6インチ 10点マルチタッチ液晶ディスプレイ
CPU:Pentium Dual-Core 2117U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8 64bit

上記のスペックのようにモニターサイズこそ小さいですが、このサイズでは珍しいタッチパネルが搭載されているノートパソコンです。
表面のタッチパネルが割れてしまうことでお問い合わせをいただくことは多いですが、残念ながら現時点では部品の入手ができないために当店では対応することができません。
内側の液晶パネル(表示する部分)であれば部品の入手はできますので当店で対応はしております。

パソコンを落下させてしまうと液晶割れをしてしまいますが、亀裂などがなく表示不良だけでしたら格安に対応できる可能性はありますのでお気軽にご相談くださいね!

 

Asus液晶修理はこちら

ipad修理

 

キャンペーン詳細

 

パソコン買取り

 

ハイロック対談