LENOVO G475の画面が割れた 液晶交換

山梨県南都留郡のお客様よりLENOVO G475の故障でご依頼をして頂きました。

 

【パソコン故障のお問い合わせ内容】
棚から落下、画面割れ 外観も割れあり

 


 

【LENOVO G475 画面割れ】

画面が割れており、表示不良が出ております。
外部ディスプレイには正常に表示されるようでしたので、おそらく液晶パネル交換で完了となりそうです。

LENOVO G475 画面割れ


【LENOVO G475 パネル交換後】

パネル交換をしたことで正常に表示されるようになりましたがデータ自体も問題なく残っている事がかりますね。
当店ではデータに触れる事なくパソコンの画面割れを直しておりますので、返却後はすぐに使う事ができるようになっております。
メーカーではデータを消去してしまう場合がありますので、もし依頼をする場合は自分でバックアップを取ってから依頼をしてくださいね!

LENOVO G475 液晶パネル交換後


LENOVOは海外メーカーのノートパソコンになりますが、この2、3年の間でものすごく依頼の台数が増えた気がします。
NECや富士通などのパソコンと違い、比較的格安に購入ができるノートパソコンですので、需要が多いのだと感じます。
機種によりますが、5万円前後で購入ができるノートパソコンになりますので、修理となると悩む金額かと思います。

LENOVOの液晶修理価格は15000円から23000円あたりが最近では多いですが、費用が新品購入価格に近い場合は新しいパソコンを購入することも視野に入ると思います。
また、LENOVOのパネルには汎用部品が使用されていることがものすごく多く、標準仕様のノートパソコンであれば数日程度で画面交換が完了することがかなり多いですね。

 今回のLENOVO G475のパネルも汎用部品が使用されており、当店にあるパネルを使用することができましたので、1日で完了となりました。
家電量販店(ヨドバシカメラ、ヤマダなど)で簡単にLenovoの修理受付をする事ができますが、非常に高額になってしまう為にキャンセルをされる方は多いと思いますが、G475に使われている部品は汎用品になっている為に、タイミングさえ合えば中古部品の用意も可能になっておりますのでさらに格安に液晶修理を行う事も可能です。

 

【最近のLENOVOの液晶交換実績機種 】

G580
G570
Z500
B590
G550

 

LENOVOのパソコン修理実績は多いですが、以下より詳細の確認ができます。

 

LENOVO 液晶修理はこちら

1


お問い合わせ