保険を使ったパソコン修理の実績は多数あります!

パソコンを故障させてしまい高額な費用を実費負担で直す方は非常に多いと思いますが、当社では保険を使ったパソコン修理が可能です。
保険の種類は色々とありますので一概にこの保険が使える!というのはわかりませんが、もしパソコンが故障してしまった場合は一度自分の加入している保険の内容を確認してみると良いでしょう。

 

今までの経験上では、

車の事故による保険利用、
飛行機の手荷物に保険利用、
子供が壊してしまった事による保険利用

など様々な事例がございます。

 

パソコン購入時にメーカー保証というのはどのメーカーでもあると思いますが、液晶割れなど自分のミスで起きてしまった故障はまず有償扱いになってしまいます。
また、保険会社によっては保険の対象になる場合、ならない場合はもちろんありますが、少しでも出費を減らすために相談をお勧めしております。

 

保険が適用できる場合、ほぼ全ての会社で見積書、請求書、領収書などを要求されますが、今までに通らなかった事はあまりないのではと思います。
(当社側で確認する限りでは全て適用されている気がします。)


以下は保険を使った修理を一部紹介しますが、画像はイメージです。

液晶割れ


パソコンの画面が割れてしまっておりますが、当社にはこのような状態でパソコン修理の依頼がございます。
このパソコンの場合はパソコンが前に倒れてしまい画面が割れてしまっておりますが、まずメーカーに相談した場合は保証期間内であったとしても有償扱いの修理になってしまいます。
おそらくこの機種をメーカーで修理した場合は5万円から8万円あたりに費用がかかるのではないかと思われます。

 

保険を使ったパソコン修理


液晶交換をしパソコン修理は完了となりました。

 

保険を使ったパソコン修理でこのような事例はよくある事ですが、パソコン修理代金は思っている以上に高く、最悪修理代金とパソコン購入時の価格が同じといった事になってしまうこともございます。

不慮の事故で高額な修理代金がかかってしまうのは仕方のないことですが、毎月支払いをしている保険代金でパソコン修理ができるのでしたら絶対に使った方が良いですよね?
おそらくですが、保険を使ってパソコンが直せるという事を知っている方はあまりいないと思われます。

当社もお客様に保険の利用はできないの?
と言われ、数年前になりますがその時に初めて知りました。

ありのままの事実を加入している保険屋さんに伝え、運が良ければ無料でパソコン修理ができる事もあると思いますのでまずは保険内容を確認してみてくださいね!