HP 15-au106tu パソコンの画面が映らない修理

HP 15-au106tuのパソコンの画面が映らないという事でパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶のバックライトが点灯しなくなった。
との事でした。

HP 15-au106tuはLED液晶のために、万が一バックライトが故障していた場合はバックライト交換のみができないために修理としては液晶交換となります。

HP 画面が映らない

HP 15-au106tuをお預かりを電源を入れさせていただきましたが画像のように画面は全く無反応でした。
電源ランプ、ハードディスクランプなどが点灯、点滅しているために、パソコン自体の電源は入っている模様です。
念のために外部モニターに接続をしデータがどうなっているかを確認致しましたが、正常にWindowsが起動しておりましたので液晶側の問題と判断いたしました。パソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。

HP 15-au106tuの液晶パネル交換のみを行いましたが正常に画面が映るようになり、Windowsも起動していることが確認できました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータを保護し、残した状態で作業となります。
ですので返却後は今までと全く同じ環境でパソコンを使うことが可能です。

 

HP 15-au106tuの画面が映らない修理にかかった期間は?

パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみをさせていただきました。
宅配便によるパソコン修理の依頼となりましたが、部品のストックがございましたので納期は1日になっております。
遠方の場合は宅配便を使うことで簡単に依頼が可能ですが、もしお近くにお住まいの場合は持ち込みを頂ければ最短当日修理で返却することも可能となりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

パソコンの画面が映らない状態になってしまうと焦ってしまうと思いますが、データがなくなる可能性は低いために落ち着いて行動するようにしましょう。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店