FRONTIER FRNLC380/KD9の画面割れ パソコン修理

FRONTIERのノートパソコンFRNLC380/KD9の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
FRONTIERのFRNLC380/KD9 を使用しています。
キーボード右側に物が挟まった状態で液晶パネルを閉じてしまったため、画面が割れてしまいました。
パネル外側のヒンジなどにはひびなど入っていません。
落下させたわけではないので電源なども普通に入ります
液晶パネルの交換費用のお見積もりをお願いします。
との事でした。

 

FRNLC380 画面割れ


宅配便で当社まで送って頂き、FRONTIER FRNLC380/KD9の電源をおんにした状態ですが、ちょうど真ん中に亀裂が入ったお湯になり表示不良が起きておりました。
このようになってしまった原因は挟み込みとなっておりますが、パソコンの液晶は衝撃に弱いために物を挟んだりすると簡単に故障してしまいますので注意が必要ですね。
外部ディスプレイを使いパソコン内部のデータが残っている事は確認できておりますので、今回のパソコン修理の内容は液晶パネル交換のみの予定です。

 

FRNLC380 液晶交換


FRONTIER FRNLC380/KD9の液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に映るようになり、Windows10の起動画面を確認する事ができました。
Enterキーを押すとログイン画面も確認できますのでデータは残った状態である事がわかります。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータはそのままの状態で消去はしませんのでご安心くださいませ。
もし、ヤマダ電機などの家電量販店でパソコン修理をされる場合はデータをどうするのか確認をした方が良いです。
修理店によってはデータの取り扱い方法は異なります。

 

FRONTIER FRNLC380/KD9のパソコン修理にかかった修理代は?

液晶パネルは汎用品が使われておりましたので比較的やすく直せたと思います。
部品代金、作業工賃などを合わせた合計額で約2万円です。
他店で高額な見積もりされてしまった場合は当社でやすくパソコン修理ができますのでお気軽にご相談くださいませ。
Frontierのパソコン修理実績はこちらで確認ができます。





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店