東芝 T654/68KRの液晶表示不良のパソコン修理

東芝 dynabook T654/68KR (PT65468KBXR)の画面の表示不良でパソコン修理の依頼をしていただきました。
T654/68KRの特徴としては、タッチパネルを搭載している機種となります。
ですので、タッチパネルと内部にある液晶パネルの2枚構造です。

 

東芝 T654/68KRの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面の下側に帯が入ったようになります。

PT65468KBXR 液晶修理

パソコンをお預かりした状態になりますが、画面の下側に水色の帯のようなものが確認できます。
全体的にWindows 8の起動画面を確認することができており、操作には特に影響は出ておりませんでした。
ですので、表示部分だけの問題と思われます。
タッチパネルと内部の液晶パネルが分離できるタイプということもありますが、今回の作業としてはタッチパネルを残した状態で液晶パネル部分だけの交換をしていきたいと思います。

内部にある液晶パネルだけの交換をさせて頂いておりますが、帯もなくなり正常表示されるようになりました。
表示不良の原因は内部にある液晶パネルの故障であることがわかります。
データに関しては関係がない修理となりましたのでそのまま残した状態で修理完了となりました。

 

東芝 T654/68KRのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は東京都江戸川区から宅配便を使った修理方法になりましたがPCをお預かりした時には部品の在庫がありましたのでその日のうちに作業に取り掛かることが出来ております。
また、作業にかかった時間としては約40分程度となりました。

 

東芝 T654/68KRの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、東芝 T654/68KRの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り