R730/E26BRの液晶交換、ヒンジ補修の修理・買取

先日東芝のノートパソコンダイナブックR730/E26BRの画面が割れてしまったということで修理の依頼をしていただきました。

 

R730/E26BRのパソコン修理実績

【お問い合わせ内容】
液晶の右側を押してから急に液晶の右側と左上が白くなってしまっていました。
残りの画面もブレブレで線が入り、ろくに見れない状態。
画面とキーボード側の接続部分の左側の支えが壊れたまま半年以上使っていたりとぼろぼろになっていたのかもしれません。
よろしくお願いします。

R730 液晶割れ

パソコンを預かりし状態の確認をさせていただきましたが画面が激しく損傷しており左側のヒンジがなくなっているような状態でした。
またヒンジが故障してしまっているために開閉時の建て付けが悪くなっており、そちらの方も修理をする必要がありました。

2

画面が割れているために内部のデータが正常に残っているかの確認をするために、先にR730/E26BRの液晶パネルだけを交換させていただきましたが、データに関しては問題なく残っていることが判明しております。
ですので、今回のパソコン修理内容は液晶パネルの交換とヒンジの補修になっております。

3

R730/E26BRの液晶パネル交換はすんなりと作業が完了致しましたが、ヒンジの方は根元から折れてしまっているために補強ボンドで完全に固定するために2日の時間を要しました。

今回のパソコン修理はトータルで3日間お預かりする形になりましたが、無事にパソコン修理を完了することができました。
ヒンジ部分のパーツは単体での部品がないためにない状態ですが、根元の方をがっちりと補強しているためにパソコンを使う分には不自由ないでしょう!

東芝Rシリーズは現在も発売されている人気モデルになりますが、メーカーや家電量販店に修理の依頼となると高額になってしまう為に格安にパソコン修理をご希望でしたら当社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

R730/E26BRの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、R730/E26BRの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

東芝のパソコン修理を見る

 

パソコン買取り