東芝 TX/68Jの液晶割れや表示不良に対応

埼玉県吉川市のお客様から、「dynabook TX/68j PATX68JLR」の液晶ディスプレイ修理のご依頼を頂きました。

 

【パソコンの症状・状態】

マウスをキーボードに置いたまま、子供がパソコンを閉じてしまった。

 

とのことです。

大人の力で強く閉めてしまったようではないので、液晶以外は大丈夫と思いますが・・・。

 

 

 

液晶が割れてしまっておりますが、それ以外は大丈夫なようです。

 

個の液晶ディスプレイは16インチ、WXGA (1366×768)の液晶ですが、CCLF1灯とちょっと珍しい液晶でしたので、

当店でもちょうど在庫がなく、お客様にお待ちいただくこととなってしまいました。

 

しかし、1週間かからずパーツが入荷し無事に修理をすることが出来ました。

 

 

 

液晶ディスプレイの表示確認をして、各部点検をして修理完了です。

 

小さなお子さんのいる家庭では、ノートパソコンはいろいろな危険にさらされますね。

「液体こぼし」「落書き」「キーボードトップの取り外し」「踏まれたりして液晶ディスプレイ破損」「ACアダプターを引っ張られて、本体のコネクター部分の破損」等々。

また、使用中にいきなり電源切られたり、その逆もあるでしょう(電源入れたり切ったりを繰り返す)。

 

そんなパソコンでも、見捨てないで一度当店にご相談ください。

「液体こぼし」でしたら、特に早く修理をされることをお勧めいたします。

早ければ早いほど、分解し内部洗浄して助かる確率は高いです。

 

あと大事にデータは、外付けのハードディスクに保存しておくことをお勧めいたします。

東芝のパソコン修理詳細はこちら

1


お問い合わせ