液晶修理 Panasonic CF-SX2のパソコン画面割れが格安!

先日PanasonicのノートパソコンCF-SX2の故障依頼があり、千葉県千葉市からの持ち込み依頼となりましたので当店のある八千代市までご来店いただきました。

 

【液晶故障のお問い合わせ内容】
モニタ開閉時に少々無理をしたようで、外観的には明確な割れは 確認できませんが、角三角形部分で映らなくなった状態です。
交換になると思いますが、見積もりをお願いいたします。

 


 

以下の画像はPanasonic CF-SX2の液晶割れをした状態ですが、外部モニターでは正常にOSが起動している事が確認できました。
この場合はパネル交換をする事で正常に表示されるようになりますので、作業内容としてはCF-SX2の液晶交換となります。

 

cf-sx2 液晶割れ


 

液晶パネル交換をした事で正常に表示されるようになり、データは残っている状態でしたので当店側では一切触れずに作業を行わせていただきました。
当店で液晶交換を行う場合はデータに触れずに作業をいたしますので修理が完了となればすぐに使う事ができますが、メーカーや家電量販店に依頼した場合はデータがなくなってしまう可能性がありますのでデータがなくなっては困る場合はバックアップを取ってくださいね!

 

CF-SX2 液晶パネル


 

今回作業のご依頼をして頂いたお客様は過去に当店で別のパソコン修理をして頂いておりましたので依頼としてはスムーズに対応することができました。
Panasonic CF-SX2の部品在庫を確認してからの液晶交換となりましたので、パソコンをお預かりした日(即日)に作業が完了となりました。

当店は千葉県八千代市に実店舗がありますので、パソコンの持ち込みに対応しております。
ご来店いただければ最短20分くらいで液晶交換ができますので故障の際は予約の上ご来店下さい。

 CF-SX2の液晶パネルは汎用品になっている事もあり以前のLet’s noteに比べるとだいぶ修理しやすい金額になってきましたね!
以前のCF-W8、CF-R6などの時代のパネルには東芝製の部品が使われていたために部品自体が非常に高額になっておりました。
現在のCF-SX1やCF-SX2の場合は汎用品になったために修理代金も3万円台となっておりますので修理となった場合はまだ手がとどく金額ですね。

過去をさかのぼってもCFシリーズは非常に実績のある機種になっておりますので少しでも格安に液晶修理をしたい方は当店までお気軽にご相談ください。

Panasonic 液晶修理実績はこちら





液晶修理センター 八千代店


液晶修理センター 船橋店