液晶修理 NEC PC-GL20612AWの表示不良の修理が格安!

千葉県市川市のお客様よりNECのウルトラブックLaVieG タイプZ NEC PC-GL20612AWの液晶表示不良で依頼をして頂きました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面の表示がかなり不安定で、全面灰色になったり、赤い筋が入ったりするようになってしまった。液晶部分を動かすと表示が元に戻るので、今はそれでしのいでいる。

特に強い衝撃等を与えた覚えはないが、購入からほぼ2年で、たまにリュック等に入れて自宅と職場を往復した程度のことはある。

 


 

【NEC PC-GL20612AW 画面の表示不良】

パソコンが到着し状態をチェック致しましたが、液晶の基盤が故障している状態ですね。
この場合は液晶パネル交換を行います。

NEC PC-GL20612AW 液晶故障

 


【NEC PC-GL20612AW 液晶パネル交換後】

パネル交換をしたことで正常に表示されることが確認できました。

NEC PC-GL20612AW 液晶パネル交換

 


<NEC PC-GL20612AW 仕様・スペック>

OS:Windows 8 64ビット

CPU:第3世代 インテル® Core™ i7-3537U プロセッサー 2GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大3.10GHz) 2コア/4スレッド(インテル® ハイパースレッディング・テクノロジーに対応)

メモリ:4GB(DDR3 SDRAM/オンボード 4GB、PC3-12800対応)/4GB

モニター:13.3型ワイド スーパーシャインビューLED(解像度1600×900ドット)

グラフィックアクセラレータ:インテル HD グラフィックス 4000(CPUに内蔵)

ドライブ:なし オプションで外付け可能(USB接続)

Webカメラ/マイク:HD解像度(720p)対応カメラ、有効画素数92万画素/ステレオマイク内蔵

主なアプリ:・Microsoft Office Personal 2013 ・Microsoft Office Home and Business 2013 など

 


 

NECのウルトラブックLaVieG タイプZは色々と発売されておりますが、どれも高スペックですね。
当店も2台所有しております。

今回の故障は液晶割れではありませんでしたが、LavieZの依頼はほぼ液晶故障(割れ、表示不良)です。
ウルトラブックは持ってみると分かりますが、パネルが非常に薄い作りになっております。
持ち運びが非常に楽である反面、デメリットもあります。
割れやすくは作られていないと思いますが、正直なところ、すぐに割れてしまいますね。
当店だけで数百台以上のLavieZの実績がありますが、どのお問い合わせ内容を見てもその程度で割れてしまうの?と思うことはよくありますね!

 ただしパソコンとしてのスペックはものすごく良いノートパソコンと思いますのでNECのウルトラブックで一番売れているというのは納得できます。
記憶装置もSSDですので立ち上がりが大変早く、処理能力も高いです。
故障することを前提でパソコンを購入することはないと思いますが、液晶に気をつけて使用することをお勧めします。

 NEC PC-GL20612AW(LavieZ)の液晶パネルは修理店でも部品入手が困難となっており、全国的に修理できる店舗は限られているそうです。(お客様情報)
当店も最初の頃は部品入手ができず大変困っておりましたが、現在は部品入手のルートが確立されましたので、安定的に入荷はしております。

 他の修理店でお断りされてしまった方は当店にご相談ください。
メーカーの半額から3分の1程度の修理代金でLavieZの液晶交換ができております。

 NECの液晶修理はこちら

1


お問い合わせ