パソコン修理 PC-LZ550LSの画面割れの修理方法

NECのウルトラブックPC-LZ550LSの液晶割れを修理させて頂きました。

こちらの機種はNECを代表するウルトラブックであり、当店では毎月50台前後の液晶パネル交換を行っております。

 

画面の交換をする方法はお店によっても違うと思いますが、
NEC PC-LZ550LSの液晶上半身全部交換する方法と、パネルだけを交換する方法があります。
当店での方法ですが、液晶割れだけであれば、パネルのみの交換をしております。
その仕方の方が費用が安くなるからです。
本体背面などはそのまま残す事により、本当に交換が必要な部分のみの交換となります。
以下の画像はNEC PC-LZ550LSのパネル交換前と、パネル交換後の画像です。

 

NEC PC-LZ550LSの画面割れの状態になりますが、画面全体に亀裂が入ってしまっている事で表示不良が出てしまっておりますね。
亀裂の裏側では正常にOSが起動している事がわかりますので、この場合はパネルだけを交換すれば今までと同じようにパソコンを使う事ができます。

PC-LZ550LS 液晶修理前


NEC PC-LZ550LSの液晶パネル交換後になりますが、亀裂や表示不良がなくなっており、正常に表示されている事がわかりますね。
データに関してももちろんそのままの状態で対応しておりますので、返却後はパソコンの環境を変更する事なくすぐに使う事ができます。

PC-LZ550LS 液晶修理後


NEC PC-LZ550LSは画面がものすごく薄い為に、必要以上に丁寧に扱う必要があります。
重さも非常に軽い為にバックに入れて持ち運ぶ事も多くなると思いますが、電車での圧迫や、パソコンの落下などですぐに割れてしまいますので対処方法は特になく、注意をしながら持ち運ぶのみです。

NEC PC-LZ550LSのパソコンのスペック自体はcore i5、core i7など高スペックの物だけとなっておりますので、パソコンの性能としては非常にすばらしいと思います。
当店ではLavieZの液晶交換を3万円台で対応しておりますが、メーカーや家電量販店に依頼した場合は7万円前後の費用がかかりますので少しでも格安に直したい方は当店までご相談ください。

部品の在庫があれば最短即日で作業が完了いたしますのでお急ぎの場合でも対応が可能です。
宅配便で依頼も可能ですが、持ち込みできるようであれば最短30分程度で液晶交換が可能になっております。

 

NEC LZシリーズの修理内容がこちらより確認できます。

1


お問い合わせ