LZ550/LSの画面割れ、ヒビ、亀裂を格安に修理します!

兵庫県神戸市のお客様より「NEC LavieZ LZ550/LS」のパネル破損により修理のご依頼をいただきました。  
LavieZシリーズはNECを代表するウルトラブックですが、非常に人気がある為に所有されている方は多いです。
ですが、画面が非常に薄い為に画面割れをしてしまうことも多く、当店に依頼があるウルトラブックではメーカー問わず一番多いですね。

 

【パソコンの症状・状態】
LavieZ LZ550/LSのパネルが割れてしまい、画面に黒いシミが出来てしまった。
との事です。

 

パソコンをお預かりし調査をした所、LavieZ LZ550/LSの画面中央に破損があり、液晶がにじみ出てしまっており画面が見なくなってしまっておりますが、この場合は液晶パネルの交換が必要となります。

LavieZ LZ550/LSの液晶は入手が難しく、またの液晶パネル破損も多いため、パネルの部品が入荷しても、すぐに無くなってしまい次回入荷待ちになってしまいます。
それでも当店は入荷が他店様より早く入ってきますので、是非、修理のご依頼をお待ちしております。
LavieZ LZ550/LSのパネル品薄状態は、パネル自体がとても精密な作りになっているので、他の汎用性のあるパネルより生産が大変なのかもしれません。
LavieZは取り扱いが難しく、ちょっとした衝撃で液晶パネルが割れやすいので、パソコンを入れるケースも厚手でクッション性のある物がよいでしょうね。
安いバックでは液晶パネルが割れてしまうので、しっかりしたインナーバックとPCバックと2重に組み合わせるのもいいかもしれません。
また、バックにいれる際に一緒に入れる物が、パソコンと重ならないようになるよう気を付けると、破損を予防できると思います。

メーカーに依頼となると非常に高額になってしまいますが、当店で液晶交換をした場合の現時点での価格は3万円台になっております。
ちなみにメーカー(NEC)に依頼した場合は当店の倍はしてしまいますので、少しでも格安にLavieZの液晶交換をご希望であれば当店までご相談ください。

初代モデル、2代目モデルがLavieZにはありますが、当店で対応出来る機種は初代モデルのみとなっております。
2代目モデルは部品の流通が始まっておりませんので一般の修理店ではまだ先になると思います。
ですので現時点で2代目モデル(ハイブリットゼロ)の場合はメーカーのみでしか治せないと思いますね。
LavieZの液晶修理の詳細はこちらです