SONYの液晶修理は当店で格安に行う事ができます。

山梨県のお客様から「SONY VAIO SVF152C」の液晶パネルの交換修理のご依頼がありました。
現在送料無料キャンペーンを行っておりますので、山梨県からの依頼でも送料を気にすることなく液晶交換を行うことができます。

 

【パソコンの症状・状態】
液晶が割れてしまい、表示できず。

 

 

【対応内容】
外部モニターでの確認でOSが起動しているのは確認できましたので、液晶パネルの交換を行いました。 液晶モニター以外の破損はありませんでした。
完了後、パネルの表示確認をし、清掃・梱包してお客様へご連絡し発送の準備です。

液晶パネルが割れてしまった原因はわかりませんが、中心部分から割れてしまっているので、何かを挟んでしまったのではないでしょうか。
外部からの圧迫で割れてしまう事もありますので、ノートパソコン・モバイルパソコンを持ち運ぶ際には注意が必要ですね。
この記事を書いている私も、家でノートパソコンをあっちこっち持っていったりしますので、他人事と思えません。
ノートパソコンは、モバイル化して本体はどんどん小さく薄くなっていきますが、ACアダプターは同じように、小さくなるような進化ないように思われます。
小さいキューブ型のようなACアダプターをどこかが開発してくれなかといつも思っております。  

 

修理としてはパソコンをお預かりした日に完了いたしました。
SONY VAIO SVF152Cの液晶パネルには汎用部品が使用されており、15.6インチ解像度HDとなっております。
当店にあるストックですぐに液晶交換をする事ができましたのでお待たせする事なく対応が出来たと思います。

SONY VAIO SVFシリーズには標準仕様のノートパソコンもあれば、タッチパネル式のノートパソコンがあります。
タッチパネル式になると部品入手ができない場合が多い為に修理の受付ができない事がございます。
ただしこればかりはタイミング次第となりますので、万が一液晶にヒビ、亀裂などが入ってしまった場合は一度お問い合わせください。
もし部品入手ができた場合は確実にメーカーに出すよりは安くなると思います。

 

今回のお客様は山梨県からとなりましたので当店まで送っていただきましたが、SONY VAIO SVF152Cの画面割れで当店まで持ち込みができるようであれば当日対応も可能になりますので持ち込みできる場合は予約の上ご来店下さい。

SONYの液晶修理実績はこちらで確認ができます。