NEC LS150/Mのモニター交換、液晶交換を格安に行うことが可能です!

千葉県茂原市のお客様から、「NEC LaVie S LS150/M PC-LS150MSW」のディスプレイ交換のご依頼を頂きました。

 

【パソコンの症状】
LS150/Mのパネルが割れてしまい、黒くシミのようになってしまった。
液晶パネルの右側が割れている事で画面が見えなくなってしまっています。

 

LS150/Mの液晶パネルのサイズは、15.6インチWXGA (1366×768)を使用しており、在庫もありましたので、状態確認後さっそく修理に取り掛かりました。
液晶パネルは通常より薄いタイプを使用しており、パネルの周囲にあるベゼルも薄いため慎重に作業していきます。
最近のウルトラブックほど薄くはありませんが、固定している爪を折らないよう作業いたします。   特に他に問題がなかった為にパネル交換のみで作業が完了いたしました。

OS起動には影響はなく(画面が見えなくなると、無理やりシャットダウンしてOS不良を起こしてしまう可能性がありますので)、清掃・梱包してお客様にご連絡いたします。

最近はパソコンがどんどん薄くなり、修理も難しくなって行っております。
また、それと併せて液晶が割れてしまったとの事で修理依頼のお客様も多くなってきております。
特定の機種に関しては世界的に液晶パネルが品薄になってしまっています。
それだけ壊れやすい機種は設計的にどうかと思いますが、頑丈に作ってまったく壊れない液晶も修理屋にとっては困りますが。
でも、どうしても普通に使っていても壊れてしまうのは電気製品なのですからしょうがないですね。  

 

【NEC LS150/M 仕様・スペック】
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core 1000M(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア
HDD容量:750GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8 64bit

 

スペックの限りではNECのノートパソコンとしては標準仕様となりますので、インターネットやメールができればという方向けのパソコンに思えます。
今回の方のように液晶割れをしてしまったノートパソコンはパネル交換を行う必要がありますのでどうしても費用がかかってしまいます。
今回の内容でメーカーに依頼した場合はおそらく6万円前後の修理費用がかかってしまうと思いますが、当店では現在2万円台と激安価格で液晶交換をしております。
部品自体が汎用品になっている為に仕入れの価格が安い事でこの値段となっております。

当店のような一般の修理店はあまり認知されておらず、メーカーで修理される方は多いと思いますが、少しでも格安に液晶修理をするのであれば当店のみならず一般のお店に相談される事をお勧めいたします。

 

NECの液晶修理実績はこちら





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店