NEC GN15C6/THの液晶修理 亀裂による表示不良

NECのノートパソコンGN15C6/TH PC-GN15C6TAHの液晶故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC GN15C6/THの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンですが、液晶の不良で画面がほとんど見えなくなっています。

PC-GN15C6TAH 修理

パソコンの電源を入れて画面の状態を確認するとなんとかNECのロゴが見えるのが確認できます。
そのまま待機をすると起動画面に切り替わるのでハードディスク周りには問題はなさそうです。
画面の右上に亀裂が見られますのでそれが原因で表示不良が出ております。
外部ディスプレイの方では問題なく映ることがわかっておりますので、液晶パネルのみの交換で対応できると判断しております。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体が問題なく映る状態になったことが分かります。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、この状態で返却をいたしますのでお手元にパソコンが戻ってきた時には今まで通りのデータですぐに使える状態になっております。

 

NEC GN15C6/THの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は当社と同じ千葉県内からの依頼となりましたが、持ち込みではなく宅配便を利用した方法になっております。
分解をして液晶パネルの型番を調査したところ在庫がある機種になりましたので当日対応することができ修理完了の連絡ができました。

 

NEC GN15C6/THの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC GN15C6/THの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り