NEC PC-DA370HARの液晶割れ パネル交換修理

NECの一体型デスクトップパソコンPC-DA370HAR (DA370/HAR)の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
使われている液晶パネルが世界的に品薄状態のために、修理出来る時と出来ない時がありますが、修理先にお困りであればまずは一度ご相談いただければと思います。

 

NEC PC-DA370HARの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面液晶一部(上部)が割れて黒くなり、縦状の線が何本か走っている。
修理可否と見積りを頂きたいです。

PC-DA370HAR  液晶修理

他県からの依頼となりましたので当社の千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
早速電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、全体的には見えているのでハードディスクの損傷はなさそうです。
画面の上側に亀裂があり線が入っていたりと表示不良が出ております。
液晶割れ以外に損傷は見られなそうですので、まずは液晶パネル交換で対応していきたいと思います。

NEC PC-DA370HAR (DA370/HAR)の液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、亀裂もなくなり正常表示されるようになりました。
データが残っている状態となりますのでこのまま残した状態で返却をさせていただきます。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には設定などを触る必要がなくすぐに使える状態になりました。

 

パソコン修理にかかった日数は?

作業自体は1日で対応することができましたが部品の取り寄せをしましたので4日で修理完了の連絡が出来ております。
冒頭でも説明をさせていただきましたが、こちらの機種に使われている液晶パネルは現在かなり入手困難なモデルになっております。
一時的なものか長期的なものかはわかりませんが、部品が入手できない場合は修理ができないということもありますのでご了承くださいませ。

 

NEC PC-DA370HARの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-DA370HARの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り