NEC PC-DA770KARの液晶割れ パソコン修理・買取

NECの一体型デスクトップパソコンPC-DA770KARの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
LAVIE Desk All-in-one DA770/KARをお使いの方で、高額なお見積もりでお悩みの場合は一度当社の方までご相談いただければと思います。
高スペックな仕様になっておりますので、買い替えよりも直された方が現時点(2022年)ではコストパフォーマンスが良さそうです。

 

NEC PC-DA770KARの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
地震の影響でパソコンが転倒してしまい、それから電源は入るのですが画面が映らなくなってしまいました。
よく見ると液晶割れと呼ばれるような症状に似ております。

宮城県から宅配便を使った修理方法になりましたが、パソコンをお預かり後に画面の調査をするために電源を入れさせていただきました。
電源は入っているものの画面自体が映らず、よく見ると右側部分に亀裂らしきものが確認できました。
恐らく画面が映らなくなってしまった原因は転倒により画面に衝撃が加わったことで液晶割れをしてしまったものと判断しております。
ですのでまずは液晶交換をしていきたいと思います。

PC-DA770KAR 修理

NEC PC-DA770KARの液晶パネル交換をさせていただきましたが画面全体がしっかりと映るようになりました。
真ん中に白く光っている部分がありますが、これは写真撮影時の反射によるものですので実際は問題ありませんのでご安心下さいませ。
お客様のデータに触れることはなく修理完了となりましたので返却口はすぐに使える状態になっております。
もちろん液晶以外に不具合は無く、メモリ、マザーボード、ハードディスクといったパーツに影響が出ておりませんでした。

 

NEC PC-DA770KARの液晶修理にかかった日数は?

一体型パソコンをお預かりした時に液晶パネルの在庫切れとなっておりましたので部品の取り寄せを行いました。
部品が入荷するまで約10日かかっておりましたが、入荷した日に作業は終了となりましたのでトータルの修理期間は約10日間となっております。

【標準仕様・スペック】

発売年:2018年
メモリ:8GB
ハードディスク:3TB
CPU:Core i7 8550U
液晶サイズ:23.8 FULL HD

 

NEC PC-DA770KARの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-DA770KARの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。