NEC PC-GN164JDAF 蓋を閉めた時に画面が割れた修理・買取

NECのノートパソコンPC-GN164JDAFの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

NEC PC-GN164JDAFの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
閉じた状態で上から衝撃を与えてしまい、画面全体液晶が割れてしまった。

PC-GN164JDAF 液晶割れ

ノートパソコンをお預かりし状態を確認させていただきましたが、右下に液晶割れの痕跡があり全体に表示不良が発生しておりました。
部分的に白くなっていたり、カラフルな線が入っている状態になりますが、このようになってしまうと内部のデータが残っているのか確認することが難しいですね。
パソコンをお預かり後に 外部モニターでデータが残っているかの確認をしましたが、問題なく残っておりましたので液晶パネル交換のみで対応できるでしょう。

故障原因が蓋を閉めたことによる画面割れとのことですが、画面に衝撃が加わってしまうと簡単には画面割れを起こしてしまいますので注意をするしか防ぐ方法はありません。

NEC PC-GN164JDAFの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了し返却の手続きを行いますので、お届け後は今まで通りの環境を変えることなくパソコンが使える状態になります。

 

NEC PC-GN164JDAFのパソコン修理にかかった日数は?

今回の修理は大阪から宅配便を使った修理方法になりましたが、PCをお預かりしたタイミングで部品のストックがありましたので一泊二日で対応することができております。
他県からの依頼の場合はどうしても宅配便を使うことが多くなると思いますが、今回のように部品の在庫があればお待たせすることなく対応できますのでお急ぎの場合でも一度ご相談くださいませ。

 

NEC PC-GN164JDAFのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC PC-GN164JDAFに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 




“パソコン修理