NEC PC-HM750PALのパソコン修理 液晶画面割れ

NECのノートパソコンLAVIE Home Mobile PC-HM750PALの液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
2019年に発売されたパソコンなのでまだ新しいパソコンですが、当社では何台も液晶修理実績がありますので、故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

 

【故障のお問い合わせ内容】
機械にはさまり、液晶が割れた。
液晶上部のカメラは映る。
HDMIケーブルでモニタに接続すると使用可。

【NEC PC-HM750PAL 仕様、スペック】
画面サイズ:14インチ
CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U
ストレージ容量:SSD:512GB
メモリ容量:8GB
OS:Windows 10 Home 64bit
発売年:2019年

 

PC-HM750PAL 液晶割れ

ノートパソコン(HM750/PAL)を持ち込みして頂き状態の確認をさせていただきましたが、電源は入りますが画面が映らない状態でした。
斜めから画面をのぞき込むと液晶割れか確認できますので故障により映らない状態になっていると思われます。
また、お問い合わせ内容にもあるように外部モニターに接続をすると正常にWindowsが起動しておりますのでデータに関しては問題ありません。
ですので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。

NEC PC-HM750PALの液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。
データに関しては保護しておりますので返却後はすぐにパソコンが使える状態になっております。

 

NEC PC-HM750PALのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理が店舗まで持ち込みをしていただきましたが部品の在庫がなかったために取り寄せを行いました。
取り寄せ期間は海外からとなりましたので10日ほどかかりましたが、入荷した日に修理が終わりましたのでトータルの修理期間は約10日程度となりました。

 

2020/12/24 PC-HM750PAL 修理実績追加!

【故障のお問合せ内容】
落下した衝撃で液晶が割れてしまった。

PC-HM750PAL 画面割れ

他県からの修理依頼となりましたので当社まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れると画面全体がクラッシュしており全く見れない状態になっておりました。
このようになってしまうと全く操作ができないためにバックアップを取ることも難しくなってしまうと思われますが、外部モニターなどを使うことで現在の状態を確認することが可能です。
当社でお預かりをした時に外部モニターでチェックをした時にはWindowsが正常に起動していることが確認できたので液晶パネル交換だけで対応をしていく予定です。

PC-HM750PALの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面全体がしっかりと見れる状態になりました。
データはそのまま残しておりますので初期化などはせずご返却となります。

NECのパソコン修理の中で液晶パネル交換は高額の部類になりますが、メーカーで修理を行う場合はおそらく5万円以上がかかると思われます。
当社では5万以下で対応できておりますので高額な見積もりでお悩みでしたらご相談下さいませ。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店