NEC Lavie NS600/HAWの液晶割れ パソコン修理

NECのノートパソコンLavie NS600/HAWの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
ディスプレイが割れてしまい、画面が正常に映らなくなってしまいました。
との事でした。

NEC Lavie NS600/HAWは2017年に発売された機種になりますが、CPUがCore i7となっておりますので高スペックパソコンになります。
発売してから3年ほど経過しておりますが、まだまだ現役で使える機種ですね。

 

NS600/HAW 液晶割れ

宅配便を使っていただき当社ので送っていただきましたが、電源を入れると画面に亀裂があり表示不良が発生しておりました。
HDMIポートより外部モニターに接続をしたところ、正常にWindowsが起動していることが確認できましたので、ハードディスクに損傷はございません。
ですので、パソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみをすれば今までと同じ環境で使うことができるようになっております。

NEC Lavie NS600/HAWの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになったことがわかります。
Windows 10の起動画面を確認ができるためにデータに関してはそのまま残した状態で作業をさせていただきました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータを保護しながら作業をさせていただきますので、返却後は今までと同じデータでパソコンを使うことが可能です。

 

NEC Lavie NS600/HAWの液晶修理にかかった金額は?

部品代金や作業工賃などすべて合わせた総額で2万円台で直すことができております。
メーカー(NEC)や家電量販店で液晶交換をする場合は5万円以上かかってしまうことが考えられますが、高額なお見積もりでお悩みであれば当社までお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC Lavie NS600/HAWの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン液晶修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたのでお預かりした当日に修理は完了しております。
持ち込みできる場合は最短当日修理で対応することができますのでご相談いただければと思います。