NEC PC-NM150GALの液晶画面割れ パソコン修理

NECのノートパソコンPC-NM150GALの液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に物が当たってしまい割れてしまい、画面に線が入り、まったく見えない。
他の外部モニターに接続するとちゃんと見れます。
との事でした。

 

PC-NM150GAL 液晶割れ

NEC PC-NM150GALを宅配便にて当社の方まで送っていただきましたが電源を入れさせて頂き早速調査を開始いたしました。
電源を入れるとカラフルな線が画面いっぱいに広がっており、ほとんどの部分でまともに見ることができない状態でした。
液晶上側約2cm程度がわずかに見える程度で、その部分でWindowsが起動していることは確認出来ております。
ですので、ハードディスクなどに損傷は感じられませんので、今回のパソコン修理は液晶パネルのみを交換させていただく流れとなります。

液晶交換をさせていただきましたが画面全体が正常に映るようになったことがわかります。
Windows 10の起動画面を確認できておりますがデータに関しては全く触ることなくそのままの状態で作業に入らせて頂きましたのでデータは無事残っております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータを保護しながら修理を進めますので、返却後は今まで通りにパソコンをお使いいただきます。

 

NEC PC-NM150GALの液晶画面割れの修理にかかった日数は?

パソコンをお預かりした時には部品の在庫が切れてしまっておりましたので取り寄せをしております。
部品の取り寄せ期間は約1週間程度かかりましたが、到着した日に修理は完了しておりますので修理期間としては約2週間となっております。

 

NEC PC-NM150GALの液晶画面割れの修理にかかった修理代金は?

部品代金や作業工賃などを全ての合計金額で約3万円となっております。
NECや大型家電量販店で今回のパソコン修理を行う場合は5万円以上の高額な見積もりになってしまうことが考えられますが、当社ではこのくらいの価格で液晶交換ができておりますので格安な液晶修理をご希望でしたらご相談いただければと思います。
店舗まで持ち込みも可能ですが、持ち込みできない場合は宅配便で送っていただければ簡単に修理受付が可能となります。

 

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店