NEC PC-LS150TSW 液晶修理 画面割れ

NECのノートパソコンPC-LS150TSWの画面が故障してしまったという事で液晶修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-LS150TSWの修理実績

【 お問い合わせ内容 】
部屋の掃除をしようと思いちょっと邪魔だったパソコンを床に置いて掃除していましたら、コードに足を引っ掛けて液晶を少し踏んでしまい割れてしまいました…馬鹿です…。
ですが起動は正常にできるようです。
液晶は左下画面が割れていてほとんど見えません。
どうにかなりますでしょうか?
データが消えていないことだけが幸いです…。

PC-LS150TSW 画面割れ

上記の画像はパソコンをお預かりした際になりますが、電源を入れても正常に表示されておりません。
分解をする前にデータが残っているのかを確認するために外部ディスプレイに接続しチェックをしましたが正常にWindowsが起動していることを確認しておりますので問題はありませんでした。
PC-LS150TSWなど比較的新しいパソコンの液晶パネルはLEDになっておりますが、一昔前のディスプレイに比べるとパネル自体が非常にスリムになった事で軽量化されておりますが、逆に少しの衝撃で割れやすくなってしまったと言うデメリットもあります。

2

NEC PC-LS150TSWより壊れてしまったパネルだけを取り外し新品の液晶に取り替えて電源を入れた状態です。
全く見えていなかった状態でしたがパネル交換のみで無事修理は完了となっております。

今回依頼をしてくださった方は他県からとなりましたので宅配便を利用して送っていただきましたが、部品の在庫がありましたので当日修理で完了し返送しております。
PC-LS150TSWに関わらず部品の在庫がある機種でしたらお時間かかる事なく最短当日対応ができますので納期がない場合はお気軽にご相談くださいませ。

NEC 液晶修理実績はこちら

 

パソコン買取り