IdeaPad Flex 5 15ITL0(82HT)の液晶パネル割れの修理

LenovoのノートパソコンIdeaPad Flex 5 15ITL0(82HT)の液晶パネル割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
タッチパネルを搭載している機種は修理不可になることもありますが、部品の入手ができましたので対応することができました。

 

IdeaPad Flex 5 15ITL0(82HT)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートPCで液晶が割れていると言う事で、パネル修理交換可能か、可能な場合お見積をお願いしたいです。
タッチパネルのようです。

IdeaPad Flex 5 15ITL0(82HT) 修理

パソコンの電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、表示自体は問題ありませんでした。
全体的に映っておりますが、タッチパネルが反応していない状態です。

左下の方を確認すると亀裂が入っていることがわかります。
おそらく衝撃が加わったために割れてしまっていると思いますが、ここの故障が原因でタッチセンサーが壊れていると判断しております。
IdeaPad Flex 5 15ITL0(82HT)はタッチパネルと液晶パネルが一体になっている部品のために同時交換をさせていただきます。

液晶交換をさせていただきましたが、画面は問題なく映りタッチパネルも操作できる状態になりました。
データに関しては関係がない修理となりますので、このまま残した状態で返却いたしますのでご安心下さいませ。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合ハードディスクなど関係がないパーツに関しては初期化など行いませんのでご安心下さいませ。

 

パソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理に使った液晶パネルは部品の在庫がないタイプとなりましたので、海外取り寄せをさせていただきました。
部品の入荷まで約2週間程度かかってしまいましたが入荷した日に作業は終了しております。

標準のノートパソコンと違いタッチパネルを搭載している特殊タイプの場合は取り寄せになる確率が高いために、修理を検討されている場合は納期にご注意ください。

 

IdeaPad Flex 5 15ITL0(82HT)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo IdeaPad Flex 5 15ITL0(82HT)の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り