Lenovo ideapad 320S-13IKB 液晶画面割れの修理

Lenovoのノートパソコンideapad 320S 13IKBの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo ideapad 320S 13IKBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ヒンジ部分の故障を自力で直しているうちに、誤って配線を傷つけた?
液晶に縦線(幅10センチ程)が入り出した。
何にも映らなくなる事もある。
HDMIコードで外部ディスプレイに出力すると、こちらは正常に表示可能。
との事でした。

【Lenovo ideapad 320S 量販店モデル 13IKB 標準仕様、スペック】

モニターサイズ:13.3 解像度 FULL HD
メモリ:4GB
ストレージ:128GB
OS:Windows 10 Home 64bit

 

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使って送って頂いておりますが、パソコンお預かりし電源を入れると画面中央に表示不良が確認できました。
そこ以外は正常に映っておりデータも残っていることがわかりますので、今回のLenovoのパソコン修理は液晶パネル交換だけをさせていただく予定です。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面全体が表示されるようになったことがわかります。
データに関しては初期化などはせずにそのまま残した状態で修理を進めましたので、返却後は今までと全く同じ環境でパソコンを使うことが可能です。

 

Lenovo ideapad 320S-13IKBの修理にかかった日数は?

パソコンは宅配便にて送って頂いておりますが、お預かりした時には部品の在庫が切れておりましたので取り寄せをしております。
取り寄せに5日かかりましたが、その日に修理が完了となりましたので発送から返却までを含めると約一週間でお手元にご返却となりました。

 

2023/1/23 落下による画面割れの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
デスクの上から落としてしまい、液晶にダメージを与えてしまいました。
電源をつけると、画面6~7割ほど画面が異常でそれ以外は通常の状態です。
液晶以外は問題なく使用でき、内部は正常な状態です。

パソコンを落下させたことで起きてしまったトラブルのようですが、電源を入れるとLenovoのロゴは確認できますが部分的に線が入っていたりと表示不良が発生しておりました。
そのまま待機をすると起動画面を確認することができましたのでハードディスクに影響はなさそうです。
外部ディスプレイの方でも問題なく映ることがわかりましたので、液晶パネル交換だけで対応していきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面が問題なく映るようになりました。
データはそのまま残した状態で返却を行いますのですぐに使える状態になっております。

 

パソコン買取り