Lenovo S100の画面交換 修理・買取

LenovoのモバイルパソコンS100の液晶割れで修理の依頼がありました。

 

Lenovo S100の修理実績

モバイルパソコンは画面が小さいためにガツガツパソコンを使う方には不向きですが、軽量で持ち運びがしやすいためにビジネスマンに多く使われている印象があります。
今回のS100を依頼してくださった方はまさにお仕事用で持ち運びをされているそうですが、誤って地面に落下させてしまったとの事で修理の依頼をしてくださいました。

s100 液晶割れ

他県(北海道)よりパソコンを梱包し当店まで送っていただいた状態になりますが、画面割れをしているせいで全く内部の確認ができない状態でした。
北海道にあるパソコン修理で見積もりを取られたそうですが、パソコン購入時の価格とあまり変わらないとの事で当店に依頼をしてくださいました。
まずはデータが残っているかの確認のために外部ディスプレイに接続し状態を見ましたが、問題なくデスクトップまで行く事ができたのでデータは残っており、衝撃でHDDが故障していることもありませんでした。
この場合のパソコン修理としては液晶交換のみで修理ができるためにデータはそのままの状態となります。

2

Lenovo S100の画面交換のみを行なった状態になりますが、正常に表示されるようになった事が分かると思います。
データもバッチリ残っている事がわかりますね!

 

修理にかかった期間は?

修理にかかった納期ですが、部品のストックがあったために1日で完了となり、修理料金も家電量販店の見積もりと比べると格安に直せたと思います。

 

【Lenovo S100 仕様・スペック】

液晶サイズ:10.1インチ
CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア
メモリ容量:1GB
OS:Windows 7 Starter 32bit

モニターサイズが10.1インチとなりますので少し小さいですが、外部ポートもあるために普通のノートパソコンとして使用することはできますね。

Lenovoのパソコンは、世界で一番販売台数があることで色々な機種が頻繁にラインナップされますが、パソコン購入時の価格が他のメーカー、機種に比べると格安なために修理をするか、買い替えをするか迷ってしまう場合があります。
その場合は現時点で重要なデータがパソコン内部にあるかどうかで判断するのが賢明です。

当店ではメーカーや家電量販店で見積もりをした料金よりもだいぶ格安にLenovoの液晶修理を行う事ができますのでパソコン修理の際はご相談ください!

Lenovoのパソコン液晶修理はこちら

 

Lenovo S100の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo S100からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り